2008年11月26日

たまちゃんの成長

最近ぐっと寒くなってきましたね〜猫(泣)
我が家のインコちゃん達にもいつからヒーターやら、カゴの周りの
ビニールを貼ってあげるか迷っているところです。

さて、最近になってたまチャンの見た目にも変化が現れてきました猫(笑)

ほっぺの所に白い羽がこんもりと・・・ヤギ

たま.jpg

すっごく目立ちますね〜顔(イヒヒ)

プンちゃんは、ほっぺに紫色の羽がはえています。

ぷん.jpg

ん〜ふらふら画像悪すぎて見えませんね〜顔(え〜ん)

プンちゃん、最近たまチャンに対してかんなり興奮気味ですたらーっ(汗)
たまチャンも男の子なのに、インコは雌雄の区別がつかないんでしょうか?クマ
無理やりプンちゃんに餌を渡され、迷惑気味なたまチャンですバッド(下向き矢印)

ぷんたま.jpg






ニックネーム めら at 11:34| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

最近の2人は・・・(2羽)

最近、プンちゃんとタマちゃんは大分仲良しになってきたように思います猫(笑)グッド(上向き矢印)
ちょっと、タマちゃんの方が強い・・・ような気もしますが顔(汗)
頑張れプンちゃん6

tama.jpg

最近のタマちゃんぴかぴか(新しい)
よく食べるせいか、体格が非常に良いですたらーっ(汗)

最近のプンちゃんわーい(嬉しい顔)

20081016204430.jpg

塩土のかじり過ぎで、嘴の上が黄色くなってます猫(笑)

2人で遊んでいるムービーが撮れましたので、どうぞ〜るんるん
画像は荒いのですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
プンちゃん、タマちゃんに「プンちゃん可愛いね〜黒ハート
なんて言ってますあせあせ(飛び散る汗)
タマちゃん高速で逃げていきます(笑)猫(笑)







ニックネーム めら at 13:54| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

暑くないのに・・・

プンちゃんは最近、季節はめっきり秋めいているにも関わらず、暑い暑いとよく喋ります・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ムービーはこんな感じです猫(笑)
しょっぱなに、プンちゃん暑いねexclamation×2って言っていますたらーっ(汗)




プンちゃん、今はもう涼しいね顔(笑)だよるんるんるんるん

小松菜を食してご満悦なプンちゃん猫(笑)
嘴、真っ青やで顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

20081006194653.jpg

美味しかったね〜顔(ペロッ)

ニックネーム めら at 14:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

たまちゃんの動画

たまちゃんですわーい(嬉しい顔)

声が物凄く大きいですたらーっ(汗)




チキンラーメンのひよこちゃんみたいです猫(笑)
ニックネーム めら at 16:33| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人現る!!

先月、5月6日よりプンちゃんの初めてのお友達ができました黒ハート

黄色のハルクイン、たまちゃんですヤギ
多分、男の子だろうと思いお迎えしましたグッド(上向き矢印)多分ですが猫(足)

この子は、プンちゃんと対照的で動きもすごくゆっくりだし、
カキカキされるのが好きです。
プンちゃんは全くカキカキさせてくれません。

今後、この二羽が仲良くなってくれればと思います顔(笑)


080510_145204.jpg

ちょっと写りが悪いですが、たまちゃんでするんるん

ニックネーム めら at 10:14| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

よく喋る

最近、プンちゃんのお喋りがより一層激しくなってきています。
昨日も、「プンちゃん可愛いね〜プンちゃんめっちゃ可愛い〜アハハ」
と延々喋りっぱなしでしたたらーっ(汗)
見てて面白いからいいんですがGood
そのお喋りの一部分を動画でどうぞ〜るんるんるんるん




最近テーブルの上にあるお菓子を下に落としたりと、色々な遊びを開拓しているようですたらーっ(汗)
物を下へ落とした時は、快感なのか雄叫びをあげておりますウサギ

20080102211435.jpg

最も落としやすい海老おかきと、ハイチーズるんるんるんるん




ニックネーム めら at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

連勤最終日!!!

013.jpg
ふぅ〜。やっと1月4日からの連続出勤が今日で終わりますもうやだ〜(悲しい顔)
長かった〜バッド(下向き矢印)という訳で、今回はまたまた自分への癒しプレゼントたらーっ(汗)画像をペタペタ・・・

019.jpg
ん〜、私も毎日ゴロゴロしていたいexclamation×2

018.jpg

白鳥さんって、とても優雅ですよね〜るんるん

010.jpg

009.jpg

011.jpg
このカルガモちゃんは、現地に着くなりいきなり私の足に噛み付き、あげくの果てには、しゃがんで写真を撮っている私の手に飛びついてまで噛んできました・・・。
プンちゃんみたいに元気な子でした。多分餌が欲しくて噛んでたのでしょう顔(笑)全然痛くなかったし、とても可愛らしい子でしたよ!
この子達は、神戸花鳥園にいらっしゃいますGood


pun_048.jpg

あれ??メインの僕の出番は・・・・????
プンちゃんは次回にね顔(ペロッ)Good








ニックネーム めら at 09:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます

プン年賀.jpg

プンちゃんとたむけんをコラボさせてみましたたらーっ(汗)

皆様いかがお過ごしでしょうか顔(ペロッ)私はといいますと、今日が初出勤です顔(え〜ん)ちなみに来週の土曜日まで連続出勤なのです顔(え〜ん) 会社が休みだった為、ブログの更新もできずでしたバッド(下向き矢印)

さて、プンちゃんですが生まれて初めてのお正月を迎える事ができました!年末から昨日にかけて、お客様への接待で相当お疲れになられたと思います(笑)
この何日かで、おしゃべりも大分上達?をしたようで、プンちゃ〜んと機嫌よくそればかりを繰り返しています。
あとは、私達の笑い声を真似ているようで、たまに大声でワハハ!!
と鳴くので、とても驚きました顔(笑)
あと、プンちゃんはとても変な鳴き声をよくします。
やっとムービーにおさめる事ができましたので、貼り付けてみます♪
この鳴き方は普通なのでしょうかexclamation×2



ニックネーム めら at 12:28| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

再度反抗期??

最近プンちゃんの様子が少し変わってきました。
以前にも、噛みまくってくる反抗期のような時期があり、頭を悩ませていたのですが、また今回もそれに近い状態になってきました。
とにかく噛む!!言うことを聞かない顔(汗)
しかも、狂ったように手を噛みまくるのです。これは発情期も関係しているのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

じーー.jpg
反抗期を疑う時のプンちゃんは、目つきもいつもと違うような気がします。何か心が全く通じ合えないような気もします。

という訳で、最近噛まれない為にも、携帯のストラップで遊んでいただいております顔(汗)

まったり2.jpg

携帯.jpg

舌.jpg
舌べローンと出てますたらーっ(汗)

物色.jpg

プンちゃんもカキカキ大好きなインコちゃんならな〜と思う今日この頃ですGood
いつかは嵐が過ぎ去る事を希望に頑張りたいと思います猫(笑)








ニックネーム めら at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

一足早く、メリークリスマス!!!

さんた.jpg
適当だなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
プンちゃんサンタだよ〜♪♪
プンちゃんにはクリスマスプレゼントとして、パインとみかんのみじん切りを進呈する予定です顔(笑)

最近のプンちゃん、本当にアグレッシブルです!!喋るわ動きが早いわで、あまりの元気さに驚くばかりです。
そんななかでもプンちゃんのお気に入りが、ゴーゴーペンギンさんです。
ごーごーごー.jpg
このおもちゃが第二婦人と考えられます。第一婦人はカゴの中におられるおきあがりこぼしさんです。

ゴーゴーかじりー.jpg

ぶるぶる.jpg
第三婦人??のぶるぶるバード

キャットボール.jpg
あとは、ランク外でキャットボール、かじりーずボールだと思われます。
ゴーゴーペンギンに関しては、カゴから出て姿が見えなければ、歩きまわって大声を出しながら探すのです!!
どんだけ〜〜!!好きなん??って思うのですが、扱いは酷いものですたらーっ(汗)詳しくは、下のムービーにてるんるん










ニックネーム めら at 12:49| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする