2007年11月30日

お年頃

プンちゃん、こんなにロウ膜まっピンクやね〜♪お年頃やね〜♪
と獣医さんに最近告げられましたあせあせ(飛び散る汗)

確かに、最近のプンちゃんは確かにおかしい・・・
しかも、求愛の対象がペットヒーターにハンドクリーム(丸い筒)
なんです顔(汗)




興奮のあまりプンちゃん!
の発音がおかしくなっています・・・(;^0^)

これには、私も母も大爆笑猫(笑)
以前ブログで、メスのインコちゃんがペットヒーターに発情して、
産卵をしてしまったexclamationとの記事を目にした事があります。

我が家のプンちゃんも、ヒーターに張り付いて、プンちゃん!!と名前を連呼して、
落ち着きが無くなりますあせあせ(飛び散る汗)

ペットヒーターには、私達人間には分からないインコを惹きつける
魅力があるのでしょうか・・・

ペットヒーター恐るべし・・・

アップ.jpg

ロウ膜まっピンクですグッド(上向き矢印)


ニックネーム めら at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

清水寺夜の参拝

昨日、清水寺の期間限定、毎年恒例の夜の紅葉見学に行って着ました!

まだあまり寒くないせいか、木々の葉は青々としており、ちょっと残念でしたたらーっ(汗)

かわりに寺を撮影バッド(下向き矢印)
20071125190457.jpg


朝から出かけていた為、プンちゃんとは遊べませんでしたたらーっ(汗)
お母さんと楽しく遊べたのかな?

話は変わりますが、昨日初めて高級ぴかぴか(新しい)なマカロンを食べましたぴかぴか(新しい)
今までのマカロンの印象といえば、カリカリでパサパサ・・・
嫌いなお菓子でした。
でも、最近百貨店で売られている有名店のマカロンの見栄えに惹かれ、
ついつい購入ひらめき
これがうま〜いの何のってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ふんわり、サクサク〜黒ハート

ある有名店の物でするんるんきっとすぐに分かる方は多々おられると
思いますグッド(上向き矢印)

20071125145547.jpg

20071125190457.jpg


ニックネーム めら at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

南紀白浜

今年の夏に、白浜へ旅行へ行きました。(今更?!)
会社の旅行だった為、日程は組まれていたのですが、それでも
とーっても楽しかった!!

白浜.jpg

すごく綺麗な白浜に感動ぴかぴか(新しい)


特に楽しかったのが、南紀白浜アドベンチャーワールドでした手(チョキ)

べにコンゴウがいるわいるわどんっ(衝撃)
本当に大量にいてはりました!!
しかも、イルカショーの会場内に、なっ、何と・・・
飼育員さんが鎖をつけて、ヒョウの散歩してる!!


これには、本当に驚きましたexclamation
私達のすぐ後ろをヒョウが通った訳ですたらーっ(汗)
驚きましたが、しっぽがすごく長くて可愛かったですよ猫(笑)


コンゴウ.jpg

こちらは、入り口付近にいらっしゃった、コンゴウさん♪
グッド(上向き矢印)やはり夕方になると、雄たけびをあげていらっしゃいました。


エミュー.jpg
グッド(上向き矢印)エミューの赤ちゃんるんるん

こちらは、赤ちゃんコーナーにいたエミューちゃん♪
可愛かったですよ黒ハート

今年の夏の貴重な体験達でしたぴかぴか(新しい)

プンちゃんをさがせ♪

20070904180905.jpg













ニックネーム めら at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

悲劇・・・・

悲劇.jpg

上の画像で悲劇に気付かれましたかexclamation&question

口の左側にご注目下さい・・・たらーっ(汗)
なんと、少し母と会話をしていた間に、口移しでウン○どんっ(衝撃)
つけられてしまいました。


この後、洗面所へ駆け込んだのは言うまでもありません。


覗き見.jpg

僕は悪い事してないもんダッシュ(走り出すさま)
とでも言いたげな顔ヤギ







ニックネーム めら at 12:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

冬の果物

プンちゃんは最近新たな好物を見つけたようです。

それは・・・みかん!!

mikann.jpg
美味しそうに食されておられます。

とりあえず味を見るというよりも、色で食べるか食べないかを
判断しているようです。

にんじんはみじん切りにしようと、逃げますたらーっ(汗)
逃げるどころか、寄声を発しながら踊りだしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
よっぽど恐怖なんでしょうか。

これからも、季節ごとの色んな果物を食べようねぴかぴか(新しい)プンちゃん
るんるん

みかん.jpg





ニックネーム めら at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

伸び過ぎ??

photo.jpg


今日も本当に寒いですねあせあせ(飛び散る汗)秋はどこへ行ってしまったのでしょうか顔(汗)
風邪などひかれないようにお気をつけ下さい。

こんな寒い中でも、我が家のプン様はとても元気でいらっしゃいます。初めての冬になる為、心配が絶えません。
さらに、換羽に入ったのか羽がポロポロ抜け落ちて、とても寒そうです。

そんな中、羽はなかなか伸びないのに嘴だけは、さかんに伸びているようですたらーっ(汗)


pic20071005T2005.jpg


伸びすぎて不細工な顔ですたらーっ(汗)


ニックネーム めら at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

呼び鳴き

飼い主さんの注意を引く為に鳴く演劇というのはよく耳にしているのですが、皆さんのお宅の鳥ちゃんはどうですかexclamation&question

我が家のプンちゃんにおいては、一切顔(泣)鳴くことはありません顔(泣)顔(泣)
悲しい・・・・・顔(汗)

マンションだけにあまり鳴かないという事は、賢いexclamation×2exclamation×2と思うようにはしたいのですが、やっぱり少し寂しく感じてしまうものです顔(え〜ん)顔(え〜ん)

呼び鳴き以外にも、かごから出たい時でもあまり鳴きません耳そこはいいところでもあるのですが顔(笑)

200710222125531.jpg

このように貼り付いているだけですHello上

かごから出してあげられない時は、かごの前に行って、話しかけるのですが、話しかけると・・・・

200710222124195.jpg

この様に、ジィ〜〜ッと話を聞いていまするんるんるんるん

全く微動だにせず話を聞いている姿に笑えてしまいます猫(笑)
インコちゃんって、言葉が本当に好きなんですね〜顔(ペロッ)







ニックネーム めら at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ハルクインのプンちゃんです♪

はじめまして(^0^)
インコ飼育超初心者のブログですたらーっ(汗)
もちろんブログについても超初心者ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
頑張って更新していきたいと思います顔(メロメロ)

宜しくお願いしますヤギヤギ猫(足)


20070909132058.jpg

大の仲良しのノックプレイヤーさんとお話中顔(ペロッ)




ニックネーム めら at 12:43| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする